紅白 懐かしい画像

%e9%83%bd%e3%81%af%e3%82%8b%e3%81%bf%e3%80%80%e7%b4%85%e7%99%bd

みなさん、こんばんは!日本共産党の手塚弘司です。今日は月末なので、かなり忙しかったです。私は機関紙担当で出張処業務を全般担当しておりますので、月末月初は忙しいんです。パソコンの前から離れられず、入力作業。時間を見つけては銀行へ。毎月毎月、なかなかのもんです。疲れた時は大好きな歌でも聴きながら寝ることにします。

やっぱり都はるみでしょうか。

↓ はるみファンにはたまらない動画です。

紅白の懐かしい画像を紹介しながら今夜はお別れです。おやすみなさい。あ・・・明日から11月です。1日はまたまた忙しいなあ・・・。頑張るぞ

さ、あなたは全員の名前、言えますか?私はもちろんパーフェクト(笑)

%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%80%80%e7%b4%85%e7%99%bd %e7%b4%85%e7%99%bd%e3%81%ae%ef%bc%93%e4%ba%ba%e5%a8%98 %e5%9d%82%e6%9c%ac%e4%b9%9d%e3%80%80%e7%b4%85%e7%99%bd %e3%81%93%e3%81%be%e3%81%a9%e3%82%8a%e5%a7%89%e5%a6%b9%e3%80%80%e7%b4%85%e7%99%bd

再度、おやすみなさい・・・

 

NO NUKES サウンドデモ ハロウィンパレード IN松山

%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a3

海賊王「ルフィ」になる

みなさん、こんばんは!日本共産党の手塚弘司です。今日は松山市で開催されたハロウィンパレードに参加してきました。音楽に合わせて声を出し、仮装してパレード。実に楽しい。若い子たちがたくさん参加していて、本当に活気がありました。

私、大好きな「ルフィ」になりました。55歳にもなれば、かなり無理がありますが、まあ、いいじゃありませんか。しっかり、徳島からも参加したとアピールしてきました。

%e6%9e%97%e7%9c%8c%e5%a7%94%e5%93%a1%e9%95%b7%e3%81%a8%e4%b8%80%e7%b7%92%e3%81%ab

愛媛県委員長の林さんとばったり会って記念撮影。「遠いところ、ありがとう!」「いえいえ、どうも、がんばりましょう!」と言葉を交わし、パレード。なんと2時間以上歩きまして、なかなか大変でありました。いつもの徳島の金曜日行動のデモは、四国電力の往復なので30分くらいでしょうか。今夜はぐっすり眠れそうです(笑)

%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%84

あ、参加された方がSNSでたくさん画像や動画をアップしています。どうぞ、活気あるパレードをごらんになってください。もちろん、私もばっちり写っています(笑)

へたくそですが、私が撮った画像があるので数枚紹介します。

%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e6%80%9d%e3%81%84%e6%80%9d%e3%81%84%e3%81%ae%e6%a0%bc%e5%a5%bd%e3%81%a7 %e3%83%87%e3%83%a2%e5%87%ba%e7%99%ba%e5%89%8d%ef%bc%81 %e3%83%87%e3%83%a2%e5%87%ba%e7%99%ba%e5%89%8d %e3%81%ab%e3%81%8e%e3%82%84%e3%81%8b%e3%81%a7%e3%81%99 %e3%83%87%e3%83%a2 %e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%a8%e8%a8%b1%e5%8f%af%e3%82%82%e3%82%89%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%99 %e3%81%93%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%93 %e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%89%e8%a1%97%e3%82%82%e6%ad%a9%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%99 %e9%81%93%e8%b7%af%e3%82%92%e6%ad%a9%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%99 %e7%9c%8c%e5%ba%81%e5%89%8d%e3%81%a7%e3%82%82%e5%a3%b0%e3%82%92%e3%81%82%e3%81%92%e3%82%8b

松山から帰ってきて、今夜は宿直です。明日の朝は上板町、午後は鳴門市板東地域、夜は会議・・・。またまた忙しい月末になります。頑張ります。おやすみなさい。

う~ん・・・・。やっぱり似合わないなあ・・・

%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a3%ef%bc%92

鳴門市大麻町を歩く

img_18231

みなさん、こんばんは!日本共産党の手塚弘司です。今日の午前中は松本聖(元鳴門市議)と一緒に大麻町を歩きました。白川よう子のリーフレットと、赤旗日曜版&日刊紙の見本紙を持って歩きます。

img_18251

途中、田んぼの中で遊んでいる「こうのとり」を見つけて、写真を撮りました。電柱の上で長い間遊んでいたり、田んぼの中で餌を探してみたり・・・。かわいいです。今日は全部で4羽が遊んでいました。

img_18281 img_18291

こうのとりは電柱の上が好きなのかしら?

松本さんのお宅にはきれいな花がいっぱい。思わず写真を撮りました。

img_18241 img_18301

赤旗を読んでくれる人も増え、ほっとして鳴門市を後にしました。それから北島町、松茂町、川内町へと赤旗日曜版の配達&集金です。途中、公園の公衆トイレに寄ったらきれいなコスモスが咲いていたので、またまたパチリ。

コスモスはかわいいですね。

img_18311

明日は早朝配達なのでもう寝ないと・・・。明日は松山で行われる伊方原発再稼働反対抗議デモに参加してきます。また詳しくはブログで報告します。一応、仮装パレードなので準備はしています(笑)

では、みなさん、また明日。おやすみなさい。

%e3%82%b5%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%87%e3%83%a2%e3%80%80%e6%9d%be%e5%b1%b1

徳島1区に山本千代子 2区に久保孝之

上板町で街頭から訴える!

img_18091

みなさん、こんばんは!昨日の木曜日、記者会見がありました。

来たるべき衆議院選挙に立候補予定のふたりを発表しました。徳島1区に山本千代子。徳島2区に久保孝之。さあ!頑張りますか

img_18121

今日の午前中は上板町を柏木みちよ町議と一緒に街頭から訴えました。午前中も雨がパラパラ・・・。本格的に降る時もあって、なかなか傘をさしながらの街頭宣伝は大変でした。では、また明日。

img_18131

明日の午前中は鳴門市で訪問活動。頑張りましょうか。おやすみなさい・・・。

小雨降る中 225回目の徳島金曜日行動

伊方原発今すぐストップ!

img_18171

みなさん、こんばんは!日本共産党の手塚弘司です。今夜は小雨降る中、12人が声を出しました。台湾では脱原発への方向へ進んでいます。素晴らしいことです。その点、日本はなんと情けないことか・・・。

今夜も台湾政府を見習えとの訴えがたくさんの人からありました。30日の日曜日、松山市で原発反対ハロウィンデモがあります。参加してこようと思っています。今、しっかりと声を出さないといけません。

今夜の様子を何枚か写真で紹介します。

img_18181 img_18191 img_18201

四国電力前でも大きな声をあげました。では、また、次回の更新まで。