ヤバイよ!ヤバイよ!赤旗に「出川」登場

出川 赤旗に

時代がボクに追いついた!

みなさん、こんばんは!日本共産党の手塚弘司です。今週の赤旗日曜版「ひと」のページはタレントの出川哲朗さんです。しんぶん赤旗初登場です。

映画「男はつらいよ」第37作~41作に出演もしているようです。「すし屋の格好で寅さんの周りにいるくらいの役でした」と・・・。

出川 寅さん

4月から放送中のテレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」が好評で、ゴールデンタイム初冠番組です。

9月9日放送は「小豆島ロケ」です。二十四の瞳映画村でもロケ。これは楽しみです。

映画村

赤旗日曜版、最近、かなりおもしろいです。いや、以前からおもしろいんですけど、益々おもしろくなってきています。今回の出川くんなんか最高じゃないですか。先週のラッキー池田さんもね。

まだ読んでいない人はどうぞ一回手にとって見てください。こんな週刊新聞、他にありませんよ。ただただおもしろいだけじゃない。ためになる記事満載です。政治の話題はもちろんのこと、芸能界からお料理まで・・・。読まなきゃソンです。

823円ね。安いでしょ。

中央委員会のHPから申し込みできます。お近くの共産党の事務所でも購入できます。キオスクやコンビにではなかなか手に入りません。私に直接、連絡いただいてもOKです。全国どこでもお届けします。

では、今夜は宿直です。おやすみなさい・・・。

神山温泉で読了会

神山

(いつもこうやって歓迎してくれるのよね)

みなさんのおかげでやっと読了することができました

みなさん、こんばんは!日本共産党の手塚弘司です。今日は暑かったですか?涼しかったですか?だんだんと風が変わってきたように思います。昨日の夜なんかは、布団に手が伸びましたもの・・・。

寝る

暑いときは、私、裸で寝ます。それでも暑くて汗が流れていたんですけど、昨日は違いましたね。ふと気がつくと、ちょっと裸では寒くて、布団をかぶりましたから。

神山・・

昨日に引き続き、私は「大会決定読了会」に参加しました。温泉に入って読了会の7回目です。2月から毎月1回、各地の温泉に入っての読了会。各地と言っても、なかなか遠いところまでは行けないので「神山温泉」が多いのですけども・・・。

神山 学習会

今日は「決議」をみんなで読了。

参加した80代の男性は「みなさんのおかげでやっと読了することができました。ありがとうございました」と・・・。彼は目が見えにくいのです。赤旗の新聞もなかなか読むことができないんです。今回、この読了会に参加してみんなが声に出して読んでいるのを聞いての読了です。参加者はいつもそんなに多くは無いんです。でも、今回もやって良かったと思います。

温泉

読了が終わってから、ゆったりと温泉に入り気分は爽快・・・。また来月もやりますからね。

神山・・・

夏休み最後の日曜日です。たくさんの子どもたちが川遊びをしていました。神山温泉のすぐ隣が川なのです。読了会の会場から出たところでパチリ。

温泉からあがると阿波踊りのアニメポスターが・・・。

神山温泉でポスターみっけ

これ、欲しかったけど「ちょうだい」とは言えなかった

今夜は宿直です。では、みなさん、おやすみなさい・・・。

「野菜のしあわせ」で読了会

野菜のしあわせ・・

みなさん、こんにちは!日本共産党の手塚弘司です。今日は朝から鳴門市で読了会に参加していました。大会決定の読了会です。地元のお店を借り切っての読了会。今回が3回目です。

読了

大会決定は何回読んでも新しい発見があります。「ああ、こんなことを書いてあったんや」「自民党の支持率が高いのはなぜか?って書いてあるけど、そのとおりになっているなあ」

定食

おいしい食事をみんなで食べて、学習会が終わったあと「カラオケ」を楽しんで解散です。来月、4回目の読了会の日程を決めて、早速お店の予約をしました。

カラオケ カラオケ・・・

野菜のしあわせ

明日は神山温泉で読了会です。さあ、頑張って学習しよ。では、また・・・。

原発は今すぐ廃炉 268回

268回目の四国電力

伊方原発再稼働反対!徳島金曜行動

みなさん、こんばんは!日本共産党の手塚弘司です。

夕方は268時回目の金曜行動でした。集まったのは13人。元気に頑張りました。デモをしているとお店の中から大きく手を振ってくれる人。ありがとうございます。

まだまだ暑かったですよ。汗だく・・・。

268 268・・・ 268回目の金曜行動! 268・・・・ 268回目の金曜行動

268回

明日は鳴門市で大会決定の読了会。朝から頑張ります。

では、おやすみなさい・・・。

まもろう憲法9条 いっせい宣伝

いっせい宣伝!

四国いっせい宣伝 暑い中でも頑張る!

みなさん、こんばんは!日本共産党の手塚弘司です。今日は四国いっせいの宣伝デーでした。朝は藍住町直道交差点で朝宣伝。赤旗の配達と集金をこなし、午後は北島町で11か所で宣伝。夕方からは金曜行動。夜は民青のみなさんと懇談。

いっせい宣伝・・・

いっせい宣伝 久保 いっせい宣伝 久保頑張る

久保2区予定候補先頭に頑張っています。

いっせい宣伝

あわただしい一日が終わりました。

さ、頑張りましょうか。

では、また。